同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハビタブルゾーンは水が液体でいられる場所なの?

回答

星からの光による加熱と、惑星が冷えるバランスが丁度良いからです。水が凍らず蒸発もしない最適な範囲だからです。

トップページに戻る