同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで細菌は真空状態でも死なないの?

回答

水分を抜いて代謝を止めることで生存する種類があるからです。真空状態の宇宙でも休眠して耐えられます。

トップページに戻る