同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで彗星には氷の形のがあるの?

回答

彗星は太陽から遠く離れた冷たい場所で生まれたからです。熱の影響を受けないため、水は氷の状態でずっと保存されています。

トップページに戻る