同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宇宙船で液体をのむとどうなるの?

回答

無重力の宇宙船では、液体は「水玉」のように丸くなります。そのままでは飲みにくいため、袋やストローを使って飲みます。

トップページに戻る