同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

恒星が燃える仕組みと酸素の関係を教えて

回答

恒星が光る仕組みは酸素を消費する燃焼とは全く別の反応です。中心部で水素などの原子核が合体する核融合が起き、その際に光と熱が出ます。

トップページに戻る