同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

真空の宇宙で酸素がないとどうなるか

回答

人間が真空にさらされると酸素を取り込めず、すぐに命の危険があります。気圧も低いため、体内の酸素も失われてしまいます。

トップページに戻る