同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭素化合物は巨大な星で作られるの?

回答

星の内部にある超高温と高圧の環境が、ヘリウムから炭素を作り出すからです。星が死ぬ時に、これらが宇宙へばらまかれます。

トップページに戻る