同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビッグバンは爆発じゃないと言われるの?

回答

爆発とは何もない空間へ物質が飛び散る現象だからです。ビッグバンは空間自体が拡大する現象であり、爆発とは根本的に異なります。

トップページに戻る