同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダークマターは光を反射しないの?

回答

光と相互作用しないという性質を持っているからです。光の粒子であるフォトンと反応しないため、私たちは視覚で捉えることができません。

トップページに戻る