同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアクシオンというダークマターがあるの?

回答

素粒子の理論で、未発見の粒子が存在すると予想されたからです。その特徴がダークマターと重なるため、候補として考えられています。

トップページに戻る