同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで空間の膨張中に銀河は形を保つの?

回答

銀河の中の星は強い重力でまとまっているからです。空間の伸びる力より重力の方がずっと強いため形が崩れません。

トップページに戻る