同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで重力は北極星を引きよせないの?

回答

北極星との距離が非常に遠いため、重力の影響をほとんど受けないからです。重力は距離が離れるほど急激に弱くなるという性質があります。

トップページに戻る