同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ブラックホールの重力から脱出する方法

回答

「事象の地平線」という境界の内側に入ると、脱出は不可能です。光よりも速く移動することは物理的にできないため、脱出する方法は存在しません。

トップページに戻る