同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで重力は宇宙ステーションで感じないの?

回答

宇宙ステーションは地球の周りを落下し続けている状態だからです。中の物も一緒に落ちているため、重力がないように感じます。

トップページに戻る