同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで惑星状星雲は丸い形をしているの?

回答

星の外層が全方向へ均等に吹き出されることで、丸い形を作ります。中心にある星が周囲にガスを噴き出すため、球形に広がっていきます。

トップページに戻る