同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプラズマは物質の第四の状態と呼ばれるの?

回答

固体、液体、気体に続く、原子の結合が壊れた特別な状態だからです。極めて高いエネルギーを持つことで、この特殊な第四の状態となります。

トップページに戻る