同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星座の星たちは何光年も離れているの?

回答

夜空に見える星たちは、地球から見ると近くに並んでいるように見えるだけだからです。実際には途方もなく遠い距離で離れています。

トップページに戻る