同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで病原体は体を攻撃するの?

回答

病原体は増えるために、体の細胞から栄養を奪ったり壊したりします。その結果、組織が傷つき、体にとって有害な影響が生じます。

トップページに戻る