同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花粉症の人は抗原に弱いと呼ぶの?

回答

花粉に対する免疫反応が過剰になりやすい状態だからです。少しの花粉でも体が強く反応してしまうため、そう呼ばれています。

トップページに戻る