同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

麻疹ワクチンを打たないとどうなるの?

回答

麻疹にかかると高熱や発疹が出て、時には脳炎などの重い合併症を引き起こします。周囲にも広げてしまう恐れがあります。

トップページに戻る