同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼠径リンパ節は左右で大きさが違うの?

回答

片方の足に傷があるなど、局所的な炎症の度合いが異なるからです。左右の免疫反応の差が大きさの違いとして現れます。

トップページに戻る