同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでへんとう切除の後はアイスを食べるの?

回答

患部を冷やして痛みを和らげ、出血を防ぐためです。飲み込みやすい柔らかい食事として、アイスクリームなどが選ばれています。

トップページに戻る