同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで児童はあくびがうつるの?

回答

相手の行動を見て自分も同じ行動をする「共感」という心理が働くためです。脳が無意識に相手と調子を合わせようとして起こります。

トップページに戻る