同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで児童はおならが出るのかその理由

回答

食べ物と一緒に空気を飲み込んだり、腸でガスが発生したりするためです。不要な空気を外に出す自然な反応です。

トップページに戻る