同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第二次性徴の時期には個人差があるの?

回答

遺伝や「栄養状態」、生活習慣が関係しているからです。脳がいつ成長のスイッチを入れるかのタイミングは人それぞれ異なります。

トップページに戻る