同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第二次性徴で声の出し方が変わるの?

回答

喉の「声帯」が急激に発達して変化するからです。声が変わる時期は声帯も不安定で、高い音が出にくくなることもあります。

トップページに戻る