同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで思春期には体臭が強くなるの?

回答

汗腺の一つである「アポクリン汗腺」が活発になるからです。そこから出る汗が皮膚の細菌に分解され、独特の臭いが発生します。

トップページに戻る