同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで青年は汗のニオイが強くなるの?

回答

成長に伴い、汗を出す「アポクリン腺」が活発に働くからです。その汗に含まれる成分を皮膚の常在菌が分解することで、特有のニオイが発生します。

トップページに戻る