同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホルモンが減ると病気になるの?

回答

適切な量のホルモンが届かないと、体に必要な調整が正しく行われなくなるからです。その結果、体の機能が不安定になり、様々な病気を引き起こすことがあります。

トップページに戻る