同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホルモンは血液の中を通るの?

回答

体の遠く離れた場所へ信号を届けるために、血液の流れを利用しているからです。血流に乗ることで、ホルモンは目的の場所まで効率よく運ばれます。

トップページに戻る