同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホルモンは司令塔として働くの?

回答

体の各器官に対して、今どう動くべきかという情報を伝達する役割があるからです。各ホルモンが正しいタイミングで働くことで、体全体のバランスが保たれます。

トップページに戻る