同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアドレナリンは危険な時に出るの?

回答

身に迫った危険から自分を守り、素早く逃げたり戦ったりするためです。体全体を興奮状態にして、生き残るための反応を優先させています。

トップページに戻る