同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインスリンが足りないと病気になるの?

回答

血液中の糖分が細胞へ取り込まれず、行き場を失うからです。血液が糖でいっぱいになると、血管が傷ついて糖尿病などの病気になります。

トップページに戻る