同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインスリンはすい臓で作られるの?

回答

すい臓の中に、インスリンを作り出す特別な細胞があるからです。食べたものを消化して栄養を吸収するタイミングに合わせて分泌されます。

トップページに戻る