同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

甘いものを食べるとインスリンが働く理由

回答

血液の中の糖分が急激に増えるため、それを処理する必要があるからです。体は糖をエネルギーに変えるため、すぐにインスリンを送り出します。

トップページに戻る