同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨端線があるうちが大事なの?

回答

骨端線がある時期は、新しい骨が作られて身長が伸びる唯一の期間だからです。この時期に栄養や睡眠をとることが重要となります。

トップページに戻る