同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨端線がなくなると大人になるの?

回答

骨端線がなくなると、骨が縦に伸びなくなるため身長の成長が完了します。全身の骨の成熟が大人と同じ状態になることを意味しています。

トップページに戻る