同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

歯の生え変わり期間に口の中が血の味がするのはなぜ?

回答

新しい歯が生える際や乳歯が抜ける際に、歯ぐきから少し出血するためです。時間が経てば自然に止まるため心配ありません。

トップページに戻る