同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歯の生え変わりでレントゲンを撮るの?

回答

歯ぐきの中にある永久歯の数や、生えてくる向きを調べるためです。目で見えない部分の成長を確認するのに欠かせません。

トップページに戻る