同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで生理のときにお腹がいたくなるの?

回答

子宮を収縮させる「プロスタグランジン」という物質が出るためです。これが過剰に働くとお腹や腰に強い痛みを感じます。

トップページに戻る