同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口臭は朝起きた時に強くなるの?

回答

就寝中に唾液が減り、口の中の細菌が急激に増えるからです。細菌が増えると食べかすなどを分解し、強いにおい物質を放出します。

トップページに戻る