同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで足のにおいは雑菌のせいなの?

回答

足の皮膚にある「常在菌」が汗や角質を食べる時に、におい物質を出すからです。菌の種類や活動がにおいの原因です。

トップページに戻る