同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで糖質は炭水化物と呼んだり分けるの?

回答

性質が異なる「エネルギーになるもの」と「ならないもの」を区別するためです。成分を知ることで体への働きを理解できます。

トップページに戻る