同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデンプンは炭水化物としてエネルギーになるの?

回答

体の中で分解されてブドウ糖になるからです。ブドウ糖は体や脳を動かすためのガソリンのような役割を果たします。

トップページに戻る