同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで単糖類は炭水化物の中でも早いの?

回答

これ以上分解する必要がない、最小の形だからです。食べた後すぐに体へ吸収されるため、エネルギーになるのが早いです。

トップページに戻る