同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質をとると太りやすくなるの?

回答

余ったエネルギーが、中性脂肪として体に蓄えられるからです。活動で消費しきれない分が脂肪細胞に溜まるため、体重が増加します。

トップページに戻る