同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質は細胞の膜をつくるの?

回答

脂質が細胞を包み込む「リン脂質」という膜の主な材料だからです。この膜があることで細胞は形を保ち、内部環境を正常に保てます。

トップページに戻る