同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質をとりすぎると血液がドロドロになるの?

回答

血液中の脂質の濃度が高まり、流れが悪くなるからです。中性脂肪やコレステロールが増えると、血管内に付着しやすくなります。

トップページに戻る