同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飽和脂肪酸をとりすぎると体に悪いと言われるの?

回答

血液中の「悪玉コレステロール」を増やす働きがあるからです。過剰に蓄積すると、血管に詰まるリスクが高まります。

トップページに戻る