同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飽和脂肪酸は常温だと個体なの?

回答

分子が規則正しく整列し、固体としての結合を保つ性質があるからです。気温が低い場所でも溶けにくい特徴があります。

トップページに戻る